鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

車のフォグランプをオシャレとして点灯している節がある人

f:id:to-many-hopes:20230912214046j:image

昔から数は変わってないのかはわからないのですが晴れな日でもフォグランプを点けたまま走行している車をよく見かけます

 

中にはブルーやグリーンに変えている車がいたりとフォグランプを一つのカスタム要素としている方がおられるようです

 

そもそもフォグランプの意味というか使用用途を理解していないのか理解してるけどワザとそうしてるのかはわかりませんが変わったことするなぁと個人的に思っています

 

僕は感じたことはないのですが中には「眩しいから点けないでほしい」と感じている方もいるようで

 

確かに不要な点灯はやめた方がいいんじゃないのかなと思ったり

 

中には気づいてないのだと思いますがハイビームのまま走行している車もちらほら

あれは本当に眩しいから勘弁して欲しいと思います

交通ルールはもちろんのことマナーも最低限は守りたい守ってほしいなと思う今日この頃です

 

そう言えば今日帰宅途中にブレーキランプが全部つきっぱなしの車がいましたがあれは故障なのかしら

それともブレーキ踏みっぱなしなのかしら

 

いずれにしても何となく怖いので早めの修理をお願いしたいところです