鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

まだまだ未体験なことはたくさんある

f:id:to-many-hopes:20230911185913j:image

良くも悪くも色々な環境を歩んできた僕です

平たく言いますとこれまで色々なお仕事をさせていただきました

 

色んな会社を見てきた僕ですがまだまだ体験したことのない環境というのはあるものだと痛感しております

 

もちろん世の中には数えきれないほどの会社があり会社の数だけルールや環境というものが存在するとは思います

ですが想像を遥かに超えた会社というのも存在するんだなと改めて感じております

 

全てを書くことは量的に無理なので書きませんが一言でいうと「腐ってる」という言葉が一番相応しいでしょうか

 

  • 全てが他人任せ
  • 自分の範囲外のことはしない
  • 基本的に他人に仕事を振る
  • 自発的な行動はない(受け身)
  • 全て他責
  • 一体感がない
  • 自己中心的
  • 流されやすい
  • 相手の話を聞かない
  • 自分の意見が正しいと思っている
  • 挨拶はしない

 

パッと思いつく限りを書きましたが大体こんな感じ

ここまで揃った環境は経験がありませんでした

 

いやはや何とも困っております

むしろ精神が蝕まれていくのが手に取るようにわかります

誤解を恐れずに書かせていただきますと精神的に病んでしまう人の気持ちがわかります

 

f:id:to-many-hopes:20230911192428j:image

自分の中でどんどんコップに水が溜まっていく感じと言いますかその水は綺麗な水ではなく泥のような汚水なのですがコップに汚水が溜まっていく感じがモロに感じます

 

このコップが一杯になる時心身ともに壊れてしまうんだろうなと思っております

 

そうなる前にとは思っているのですがなかなか別の道を選ぶというのも現状では難しい状況

 

どこかで決断しなくてはならないとは思っているのですが決断するタイミングというのもなかなか難しいものです

これだけ精神的に追い詰められたことがなかったのですがこんな人間にはならないように気をつけたいなと思っております

 

それと人に優しい人間になりたいなと思います

 

皆さんもくれぐれも無理はなさらないよう

しんどくなったら誰かに助けを求めるようにしてください