鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

関西に大雨警報が発令。電車も運転見合わせということもあり今日は半日でお仕事は終わりの金曜日。ということで…

本日朝より天気が悪く雨が降っておりました。

聞くところによりますと、梅雨前線の活動が活発で激しい大雨が降るということでした。

出勤の時点で会社から事故や渋滞、電車の運転見合わせなどが重なり仕事はお昼で切り上げるという決断がされました。

9時頃からずっとiPhoneの警報アラームが鳴りっぱなしでして。

 

ニュースを見ると土砂災害や河川の増水災害などの警戒が必要だということでした。

 

ということで、大雨の中帰宅した僕です。

 

Xserverドメイン

大雨ということで寄り道することもできずまっすぐ帰宅したのですが、急な帰宅なので予定も何も考えていませんでしたので、とりあえず机に向かっている次第です。

 

雨と聞いて頭の中に流れる曲はなんでしょう。

 

僕はCCRの「雨をみたかい」です。


www.youtube.com

 

CCRというのは略称で、正式なバンド名は『Creedence Clearwater Revival』というバンドです。

小学生の時に父親のカセットテープで聞いていた曲です。

 

確か2000年ぐらいの日産セレナのCMで使われていたと思います。

サザンオールスターズ桑田佳祐さんもKUWATA BANDでカバーしている曲です。

 

どういう時にも音楽というのは近くにいるものですね。

音楽ってその時の記憶や思い出を思い出させてくれる素晴らしいものだと思います。

 

皆さんは”雨”と聞いてどんな曲を思い浮かべますでしょうか。

 

週末は昔の曲を聴きなおしてみるというのはいかがでしょう。

 

WEBお申込み特典!最大50,000円キャッシュバック!【ソフトバンク光】