鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

今夜は餃子パーティ。

餃子

今夜は手作り餃子パーティです。

 

2ヶ月か3ヶ月ぐらいに一回パーティが開催されます。

たこ焼きパーティだったり、パンパーティ、おにぎりパーティだったりなんかパーティが開催されます。

 

今夜は餃子パーティ。

今日は160個作りました。

もちろん160個を一度に食べるわけではなく60個はストック用です。

 

作る時は一気に作ってしまってストックしておくと、今日はご飯作りたくないなあーとかもう今夜は遅いしとかいうときに「そういえば餃子があったなー」という感じで簡単に一品ができるので、こういう時にストックをしておくのは便利なんですよね。

 

まぁストックを作るためにパーティを開催するという感覚があったりもしますけどね。

 

皆さんのご家庭ではパーティ開催されたりするでしょうか。

 

うちのパーティは全員参加型で全員で作って全員で食べます。

そこがまたいいんですよね。

 

 

人生たまにはこういう変化球的な要素がないとつまらないですよね。

 

楽しみながら生きていくぐらいが楽でいいですよ。