鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

偏頭痛の正体が明らかに。まさかの事実が…確証はないけどたぶんあってるっていう話



少し前に「転職したら偏頭痛が出た。」というブログを書きました。

 

 

spawn.hatenablog.com

 

パソコンに向き合ってる上に精神的ストレスだと思いずっと悩んでいました。

やはり知らず知らずに肩に力が入っていたり、ずっとモニターへの集中からくる首のダルさ、そして新しい環境でのストレス。

 

頭痛の原因はそれだと思っていました。

 

ですが、実はそうではなかったかもしれないという話。

 

というのも少し前に枕を変えました。

変えたといっても中の綿がへたってきたので少し足したんです。

結構こんもり足しました。

 

僕的にはいい感じだなぁと思って使っていたのですが、どうやら僕の体にはあっていなかったようで。

試しに枕を変えてみようかなーと軽い気持ちで昔使っていたペッタンこの枕に変えてみました。

 

あら不思議

それからというものピタッと頭痛が病みました。

首のだるさもありませんし、頭痛もしなくなりました。

 

確証はないですけど、原因は多分これでした。

枕を変えて治ったので多分あってると思います。

 

くわしくはこちら

皆さん寝具拘っていますか。

僕は特に拘っていませんが、このことがあってからシビアになった方がいいなぁと思うようになりました。

 

人生の3分の1は睡眠だという話も聞きますし、やはり睡眠に対してもっと真剣に向き合わないといけないなぁと思いました。

 

もし体の調子が悪いだとか、最近眠りが浅いだとか何か異変を感じている方がおられましたら寝具を少し見直してみてはいかがでしょうか。

もしかしたら改善されるかもです。