鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

マルちゃんの『ハッピーターン味焼きそば』を食してみました。

f:id:to-many-hopes:20221004212035j:image

先日いただいたマルちゃんの「ハッピーターン味焼きそば」

意外とこういうのは冒険するタイプです。

 

食べないで「好き嫌い」を判断するのがあまり好きではないので、想像してみて「行けそうだな」と感じたものは食べるようにしています。

 

そこで今回「ハッピーターン味の焼きそば」に挑戦して見ました。

 

f:id:to-many-hopes:20221004212043j:image

「再び登場!亀田製菓とコラボ」

再びということは以前にもあったんでしょうが、全く知りませんでした(苦笑)

 

f:id:to-many-hopes:20221004212055j:image

開封してみると、こんな感じ。

中身は普通の焼きそばと同じ、粉末ソースと後のせかやくの2袋。

 

ハッピーターンの粉とかが入っているのかなと思っていたのですが、違ったみたい。

 

早速お湯を入れて3分待ちます。

 

湯切りをして粉末ソースをかけると…

 

f:id:to-many-hopes:20221004212106j:image

粉末ソースがハッピーターンの粉みたいな色。

(少し混ぜてから写真を撮ったのであまり感じが伝わらないかも)

 

しっかり混ぜて後のせかやくを乗せるとこんな感じf:id:to-many-hopes:20221004212113j:image

後のせかやくはいわゆる”揚げ玉(天かす)”というやつです。

これが若干ハッピーターンのサクサク感を演出するのかも知れません。

f:id:to-many-hopes:20221004212121j:image

一口食べてみると…

しっかり焼きそばの味をしていました。

 

もっとハッピーターンの感じが強いのかなと思っていましたが、ハッピーターン味というよりかは、「ハッピーターン風味」という感じがします。

 

ゲテモノとは言いませんが、無茶してる感じかなと思っていたのですが、焼きそばとして成立していると思います。(誰だよ)

 

 

f:id:to-many-hopes:20221004212127j:image

もちろん、美味しくいただきました。

 

▶︎個人的な感想

普通においしかったです。

ハッピーターンを先に食べてからこの焼きそばを食べればもっと感じが掴めるたかもしれません。

そこだけが悔やまれるところ。

 

でも、普通に焼きそばとして美味しくて成立してるというのが正直驚きました。

パッケージだけみると「えぇ…まずそう…」と感じる人は多いと思います。

確かに、『お菓子と焼きそば』ですからね(笑)

合うはずがないと感じると思います。

 

ですが、そこはマルちゃん。

しっかりハッピーターンの味と焼きそばを両立させていると思いますので、僕は食べてみてもいいと思います。

 

実はこれ焼きそばに大体入っているキャベツなどの”野菜”が入っていません。

所謂、「かけ焼きそば」大阪でいうところの「素焼きそば」です。

 

なぜかと考えて見たのですが、このハッピーターン味と野菜が合わなかったんじゃないかと。

食べてないのでなんとも言えないのですが、確かにこの味の野菜となると脳が処理しきれないかもしれません。

 

ですから、もしこの焼きそばを食べる時は合わせて一緒に何か副食的なものもご用意いただく方が良いかと思います。

 

冒険が好きな方はいかがでしょうか。

新しい味に会えるかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

そんなことよりも焼きそばを食べる前にまぁまぁカビが生えたチーズタラ食べたけど大丈夫かな。。