鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

だいぶ寒くなって来ましたので、体調崩さないようご注意ください。

f:id:to-many-hopes:20221018125147j:image

陽は照っているけど風が冷たい。

そんな日が続いています。

 

こういう時に体調管理をしっかりしておかないと調子乗るとすぐに風邪引きそうで。

 

寝てる時に風邪ひくってのが一番辛いですからね。

皆さん体調管理は怠らぬよう。

 

 

写真は先日釣ったクサフグです。

小さなフグですが、しっかり毒は持っております。

釣り人の間では餌取り名人であるため外道として嫌われている魚の1人ですが、実は食べることができる魚だそうです。(もちろん、ふぐ調理師が処理したもの限定)

 

味は淡白で美味しいらしいですが、食べすぎると毒が致死量に達するらしく食べ過ぎは厳禁だそうです。

 

食べれるとはいえ、大きさは10〜25cm程度にしかならないので、食べるところがない的な感じもあると思いますが。

 

もし機会があれば一度食べてみてはいかがでしょうか。

 

『鳥と魚と僕とポーク』を読んでいただいてありがとうございます!

少しでも「面白そうだな」「興味あるな」と感じたら【読者】登録をよろしくお願いします!