鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

大阪の下着メーカーがブラジャーの写真400枚を集めたフリー素材サイト「ブラのひきだし」を公開。物凄くハイクオリティでオシャレな画像がたくさん。

皆さん、ブラジャーに興味はありますか。

大変失礼致しました。

決して、変な意味ではありません。いえ、変な意味に捉えられても仕方がないほど下品な発言だったと思いますが、実際はそうではありません。

 

と言いますのも、大阪府河内長野市にある下着メーカー”HEVEN Japan”が7月14日にブラジャーの写真を集めたフリー素材サイトブラのひきだしというサイトを公開しました。

これまでに撮影したブラジャーの写真約400枚が掲載されており、規約の範囲内であればSNSやブログ用として無料で利用することができるそうです。

※ただし商用利用は利用不可のようです。

 

サイトではカラーでの検索や季節やイベントなどのキーワード検索、またブラジャーだけでなく、ショーツやガードルといったブラジャー以外の画像もあります。

サイトには

SNSで写真をシェアしたいが自分の下着を載せるのは恥ずかしい時や、お気に入りのブラの写真を載せたいけど、上手に写真を撮るのが難しい時に使って欲しい。」

といったことが書かれています。

 

また、使用上のお願いに記載されていますが、可能な限り「HEVEN Japan」のロゴが見える状態で画像を使って欲しいと記載されています。

また、他の素材サイトでの再配布や写真を印刷したグッズの販売などは禁止。HEVEN Japanのイメージを損なうような使用などNG行為としています。

 

 

無料で利用可能なのですから、マナーのある使い方をするのは当然だと思います。

僕はブラジャーの画像を使うことはないと思いますが、ブログを書いている以上、こういった素材が無料で利用できるというのは本当に嬉しいです。

 

女性にとっては色々使うこともあるのかなと思い、今回紹介させていただきました。

 

少しだけ拝見しましたが、画像もとてもオシャレでSNSなどにも使いやすい感じになっていると感じました。

それに、下着はなくアパレルのみの画像などもありますし、「洗剤」というカテゴリーがあるのですが、ここは下着ではなく洗剤のみの画像となっていますので、また違った使い方などもできそうだなと思いました。

 

全てを見た訳ではないので、全部がそうだとは言えませんが、実際のモデルさんを使っておらず下着やアパレルのみの画像ばかりですので、実際に使う方も変な気を使う必要もなく安心して使えると思います。

 

と、今回は異性である僕が少し紹介してみました。

「男がこんなサイト見てんじゃねぇよ。きもいんだよ。」

と思わずに、純粋な気持ちでこんなサイト探していたという方や興味のある方は一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

www.wakinikucatcher.jp