鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

セスの世界を釣る Vol.3

お盆が明け通常運転に戻った僕です。

仕事的な忙しさは落ち着いていますが、悪天候が続いているせいか、とても気分は優れません。

 

そんな中、仕事帰りに少し釣りに行ってきました。

 

少し雨が降った後なので人も少ないだろうと思い現地に着くと、誰もいない。

これはチャンス!

 

早速準備をして向かうと、いい感じで流れがあり何やら小魚がウヨウヨとおります。

 

流石に雨の後で魚も少し元気なのか小魚たちも元気に泳ぎまわっておりました。

 

とりあえず、近いところから順番に攻めていったのですが、全く反応なし。

 

これだけ魚が元気なのに反応がないなんて。。。

 

順番に奥に行こうと思っていたのですが、思い切って一番奥まで行くことにしました。

 

より沖向きになるのでここならまだ反応があるだろうと思い振りかぶってキャスト。

 

しばらく多方向を探ってみますが、やっぱり反応なし。

 

少し水深を変えて探ってみるとアタリがありました。

しかし、あまり引きません。

ボラの子供が引っかかったのかな?と思いゆっくり巻いていくと急に動きを感じなくなりました。

外れたのかな?と思いグッと巻いてみると振動が伝わってきたので、まだ付いてるなぁと思い一気に巻き上げると…

 

 

f:id:to-many-hopes:20210822032822j:image

サバでした。

 

前回もそうでしたが、サバを釣るには竿が強すぎるため反応がわかりにくかった模様。

そっと針を外し素早くリリース。

 

そこから同じ場所を何度か攻めていると何匹かサバが釣れました。

f:id:to-many-hopes:20210822033028j:image

 

f:id:to-many-hopes:20210822033031j:image

 

結局一つのルアーでサバを何匹か釣りました。

まだ釣れそうでしたが、お腹が減ってきたので納竿。

 

みんな元気に泳いで帰りました。

 

もしサバが釣れるならもっと柔らかい竿にすれば良かったと少し後悔しております。

 

まぁまた時間のある時にくればいいかと思っております。

 

サバのみでしたが楽しめたので良かったです。

 

 

そうそう、今回使用したルアーは整理してたら出てきたもので、なんの魚をモチーフにしたカラーなのかが不明なんです。

もしこのルアーのカラーがわかる方がおられましたらぜひ教えていただければと思います。

 

 

▶︎タックルデータ

ROD・Apia FoojinR ART MAGIC 87LX

REEL・DAIWA THEORY 2508PE-H
LINE・PE 0.8号
LEADER・FLUORO 3号

LURE・lucky craft WANDER 80