鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

新しい靴を買いました。やっぱり履き慣れた靴がいい

f:id:to-many-hopes:20240413114328j:image

なぜか昔から一つの靴を壊れるまでずっと吐き続けてしまう節がありまして

 

今履いている靴は仕事に行く時もプライベートも兼用で履いているのでもうお見せできないほど汚くなってしまっていたので

奥さんが新しい靴を買うタイミングで僕も買いました

 

それがこちら

PUMA SUEDEです

f:id:to-many-hopes:20240413113801j:image

特別拘りみたいなものはないのですが

扁平足なので平たい靴が楽なのでずっとスケボータイプの靴を好んで履いていましたが数年前からこのプーマのスエードを履いています

 

自分の足にしっくりくる感じがとても気に入っています

 

f:id:to-many-hopes:20240413113830j:image

僕の世代はプーマと言えばサッカーのイメージがとても強かったのですが

このスエードというモデルは元々NBAの選手が履いたことで話題になりストリートでも人気なモデルだそうです

 

f:id:to-many-hopes:20240413114129j:image

 

学生時代にバスケをしていたこともあり履いてみたいと思って履き出したのがきっかけです

f:id:to-many-hopes:20240413114233j:image

 

やっぱり新品の靴はいいですね

テンションも上がります

 

新しい靴は外出したくなる気持ちにさせてくれますよね