鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

世の中のトイレ問題やいかに

f:id:to-many-hopes:20231126200704j:image

今朝YouTubeを見ているとたまたまおすすめに上がってきたので見てみた動画についてお話したいと思います


www.youtube.com

 

最近話題になりやすいトランスジェンダーのトイレ、浴場問題

近年「心は女なのになぜ女湯に入ってはいけないのか」ということで逮捕された女装男性の事件が発端で様々な論争があちこちで起こっているように思います

 

“多様性”

“差別のない”

 

ということは重々理解できます

その方が世界もよりよい世界になるかもしれません

 

しかしその多様性を認めるにはそれなりの代償が出てしまうのではと思います

トイレの話でいくと女性が少し辛い思いをしてしまう立場になってきているのかなと感じます

 

本来はそうなってはいけないんだと思いますが

何かいい方向が見つかればいいなと思います

 

全てがうまくいくなんてことはないのかも知れないけど最小限に抑えることはできるんじゃないかなと思います