鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

人の感覚って本当に様々だなぁと感じた瞬間

f:id:to-many-hopes:20231122220007j:image

今日職場の方と車の話になりました

その方はオデッセイに乗られています

(もうすぐ9年と言っていたので2014年モデルぐらいなのかと思います)

 

何気なく

僕「オデッセイに乗ってるんですねー」

というところから

僕「僕も新型のオデッセイ欲しいんですよー」

 

なんて話を振りました

 

そこからふんわりとインテリアはどうだとか装備がどうだとかという話をした後に

 

職場の方「でもハイブリッドは魅力ないですよねー」

 

と言われました

僕はハイブリッドは結構賛成派なのですがそういう人もいるんだなぁと

十人十色ということはわかっていたはずなのですがふと忘れていたんだと思います

 

車に何を求めるかによって変わる部分はあると思います

そう考えると確かにハイブリッドはデメリットしかないと感じる人もいるだろうなと

 

話が終わった後色々考えると

人って本当に色々いるなぁとしみじみ感じました

 

 もちろんハイブリッド否定派の人を否定するつもりは全くありません

ただただ「そういう人もいるんだなぁ」と

僕の周りでハイブリッド否定派の人がいなかったので尚更かもしれません

 

 

いろんな人に出会ってきましたけどまだ出会っていないタイプの人がいるんだなぁと思いました

 

やっぱり人間って面白いですよね