鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

八方美人な人って困りますよね。本人も大変だと思いますし時には

f:id:to-many-hopes:20231120211102j:image

八方美人な人っていますよね

皮肉的な意味で使われることが多いですが「大変だろうなぁ」と思います

本音ではやめたいと思っていてもやめられないと言う方が多いようで

 

社内にもいるのですが本当に大変そうだなと感じます

 

直接聞いたことはないのですが「やめられない」んだろうなと思います

もう自然とそういう接し方が身についてしまっているんだと思います

 

職場でとなると相手によってはフォローしたりするのですが本人があれもこれもとフラフラしてしまうのでフォローしても足りないという状況になったりします

人を見て態度を変えろとは思いませんがある程度の線引きというか距離感は保った方がいいのではと思います

 

みんなにいい顔をしてしまうので誰かに話しかけられてしまうとそっちに気が散ってしまう

本編が進まない

こういう状況に陥ってしまいます

 

こうなると周りにも迷惑がかかってしまいかねません

かといって注意するというのもね

 

上手く付き合って行くしかないのだと思いますが逆に自分が潰れないように注意しなくてはいけませんね

 

もし同じ境遇にある方がおられましたら自分のことをまず1番に考えて行動するようにしましょう