鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

夏になるとバイクっていいなぁと感じます

f:id:to-many-hopes:20230804213642j:image

通勤時など車に乗っていると横からバイクがすり抜けて行くなんてことはよくありますよね

 

颯爽と走っていくバイクを見ているとなんか涼しそうでいいなと感じてしまいます

 

当然エアコンの効いている車の方が涼しさで言えば上なのですがあの風を切る感覚は車では味わうことはできません

 

昔バイクに乗っていたこともありバイクにまた乗って海辺を走りたいななんて思う事があります

 

とは言え現実は全く別物

 

アメリカンと呼ばれるタイプのバイクに乗っていましたが真夏の信号待ちは地獄でした

バイクってエンジンに跨る感じの乗り物なので信号待ちなどしている時は本当に暑いです

なんかこう照り返しによるアスファルトからの熱気や周りの車の排気ガス、自車のエンジンの熱など熱いものまみれなので夏場は本当に暑いです

 

でもやっぱり乗っているのを見るといいなぁと思ってしまいます

 

また少しゆとりが出たらバイクに乗りたいなと思う今日この頃です