鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

フロントガラスはブルーでも問題ないみたい。

フロントガラス

今日仕事終わりの帰宅途中、フロントガラスがブルーの車を見かけました。

ブルーというかパープルというかという感じだったのですが、外からは中がハッキリとは見えない感じになっていて、ある意味スモーク的な感じでした。

 

かなり昔ですが、運転席、助手席、フロントガラスのスモーク加工は禁止されているというような話を聞いたことがありましたので、これって大丈夫なのかなと調べてみたところ問題ないようで少し驚きました。

 

どうやら「可視光線透過度」というのをクリアしていれば問題ないようです。

 

フィルムのものではなく、フロントガラスを丸々交換するというパターンもあるようです。

 

中を見られたくないという方やオシャレにカスタマイズしたいという方は検討してみてはいかがでしょうか。