鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

何かに本気になるということ。本気になるタイミングを感じるということ。

♥~(‘▽^人)

 

何かに本気になったことはありますか。

僕は一応あります。

 

本気でやってみたけど、結局叶いませんでした。

叶わなかったんなら、まだ本気じゃなかったんじゃないかと思うこともありますが、当時の僕としては本気でした。

 

人生で一度は何かに本気になることが必要な時があると思います。

それは人によって何かっていうのは違うと思いますが、大小はあっても本気になる時というのはあるはずです。

 

何かのタイミングで本気になるべき時に本気になれない人は何も乗り越えることができないと思います。

肝心な時に本気になれるかなれないか。

これは生きていく上でとても大切なことです。

 

もう一つ。

本気になれるかなれないかの前に、本気になるべき時がわかるかどうか。

という問題もあります。

 

本気にならなければならない時がわからないといくら本気になろうと思っていても本来の力を出すことはできません。

 

アンテナ、空

その時を逃さないたまには常にアンテナを張ってなくてはいけません。

 

またそのアンテナが錆びつかないよう常にメンテナンスをしておく必要があります。

 

いつどんなタイミングでも本気を出せるよう常に集中しておかなければなりません。

 

 

 

とはいっても常に集中し続けるなんて無理なんですけどね。

 

 

でも、ここだというタイミングを読むことができること、そのここだというタイミングで本気を出せる力を持っておくことって本当に大切ですよね。