鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

自分がされたら多分嫌だろうなと思うことを他人には平気でやる

f:id:to-many-hopes:20240905181142j:image

自分には関係ない

自分じゃないから

 

そういう思考を持った人が少なからずいるのは事実でして

 

例えば車を運転している時

待ち合わせの時間がギリギリで急いでいる

一車線の道を走行している時

前の車が何やらスマホを触りながらトロトロと走っている

 

いかがでしょう

イライラすると思います

 

でも自分が何かに気になっている時は平気でスマホを見ながら運転する人もいるでしょう

 

なぜそのようなことが起こるのか

 

原因は不明ですが

なんとも不快な思いにさせてくれます

 

暑さも残るのにさらにイラつかせてくれるというのは本当にストレスです

僕はそうならないよう気をつけながら生きたいと思います