鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

全てとは言いませんがやっぱり「結果」は大事だと思います

f:id:to-many-hopes:20231116210206j:image

「結果が全てじゃないよ」

「結果よりも過程が大事」

という言葉を見聞きします

 

確かに過程は大切です

ですがどれだけ過程を頑張ったとしても「結果」が伴わなければ“良い”とは言えないのかなと

 

結果が出ないということは過程が間違っている可能性もあります

つまり方法や手順が間違っているから結果が出ないのではと

 

昔テレビゲームでもありましたよね

マルチエンディングタイプのソフトで決まった行動をしないと真のエンディングに辿り着けないタイプのソフト

 

そういう感じで辿り着く方法は複数ありますが過程が間違っているといい結果は生まれないのではと思います

 

結果を出せれば周りから認められるでしょうし

新しいことに挑戦できるかもしれません

そう考えるとやっぱり「結果」は大事だと思います

 

結果が出せないと自分も成長しにくいのかなと思います

そもそもどういう結果がというのが決まってないので難しいところなんですけどね

 

いずれにしても「結果」を出せば自分の自信にもなりますしメリットの方が多いのかなと思います