鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

ミスをするのは仕方がない。同じミスをしないようにどうするかが大事。

f:id:to-many-hopes:20231026185426j:image

なんでもそうですけど大小に関わらずミスをしてしまうことってありますよね

 

実は今日ミスをしてしまいました

 

その一つのミスが大きな影響を及ぼす

バタフライ効果的なものだとするとかなり辛いものがあります

 

その一つの小さなミスが大きな代償となって返ってくる

これは辛いです

 

何とかできるものなら何とかしたいのですが仕事を終わらせないと他に迷惑がかかってしまう

こうなればやるしかありません

 

最近思うのですがどんな仕事にも“無駄”な仕事なんてないんだなと

仕事の中の“ムダ”はあると思いますがその仕事自体に無駄なものはないなと

 

会社が賃金を払ってでもその仕事を求めている

もちろん安い高いというのはありますが賃金を払ってまで「してほしい仕事」に無駄な仕事なんてないのではと思います

 

もちろん例外もあるかとは思いますが

 

ですが賃金をいただいている以上

それに対しての仕事というものをしなくてはいけないと思います

 

給料泥棒とは昔の人はよく言ったものだなと思います