鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

皆さんお盆休みいかがお過ごしでしょうか。台風もとりあえずおさまったようで一安心です

皆さんお盆休みいかがお過ごしでしょうか

世間的には今日が最終日という会社もあるかと思います

 

中にはもう少し長い会社もあるのかな

 

あまり充実したお盆休みとは言い難いですがどのように過ごしましたでしょうか

台風の影響もあり田舎や実家に帰省するということができなかった地域もあるかと思います

 

せっかくの夏なのに遊びにもいけないのは辛いですよね

 

僕はもっぱら自宅で映画を見たり本を読んだりゲームをしたりとダラダラとした時間を過ごしております

 

僕は休みですが奥さんは仕事ということもありどこかに遊びに行くというのも難しい部分もあるのでのんびりと自宅で過ごしております

 

長期休暇というか自宅にずっといるのは奥さんがコロナ陽性反応が出て僕が濃厚接触者として自宅待機を会社から言い渡された時以来

自宅にいるのは嫌いじゃなくむしろ好きなのですが全く外に出ないというのもなかなか大変です

体が鈍る感じというかダルく感じることが多いです

 

仕事をしていてもダルイなと感じますけどなんか不思議ですよね

自宅にいて余計なストレスも掛からないのに何故か体がダルイ

本当に人間というのは不思議なものです

 

かといって「働きたい」とはならないんですけどね

 

なんともわがままな生き物ですね

 

皆さんも暑さに負けないようご自愛ください