鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

海外旅行に行きたいなぁと思う今日この頃。

f:id:to-many-hopes:20230726210054j:image

今やネットでどこへでも行ける時代になりました。

検索すれば他国のことを知ることはできるしマップを見れば現地の風景を見ることもできる。

 

でもやっぱり肌で感じるものってあるんじゃないかなと思います。

 

目で見るだけでなく体感することって大切です。

 

知らないことを知るということは本当に大切です。

 

f:id:to-many-hopes:20230726210104j:image

世界は広い。

広いからこそ色んな世界があると僕は思います。

 

歳を重ねるにつれて感じるものも違うと思います。

前は感じなかったことも今の年齢になって初めて感じることもあると思います。

 

井の中の蛙というわけではありませんが自分の知っている範囲内だけの世界よりももっと広い世界を見てみたいなぁと。

 

全く知らない地へ行くことで自分がどれほどの人間かをより知ることができそうな気がします。

 

数年の間に一回ぐらい行きたいなぁと思う今日この頃です。