鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

MAZDA CX-60が個人的に凄く好きな件について。

f:id:to-many-hopes:20220920145600j:image

画像→マツダ CX-60

 

9月15日にマツダから新しいSUVの『CX-60』が発売になりました。

マツダと言えば僕の中ではちょっと古いですが、MPVアテンザ(今はMAZDA 6とかになってるのかな?)そしてロードスターというラインナップのままアップデートされてなかったのですが、いつも見ているニュースアプリの広告にCX-60が出てきまして、マツダのページを見てみると「あらカッコいい」ということで。

 

今まではミニバン一択みたいな感じだったのですが、最近SUVがいいなぁという気持ちが出始めてまして。

 

来年か再来年あたりに車の買い替えも検討し始めているところで、まさかの選択肢の追加という状態になりました。

 

マツダと言えば僕自身は一台も乗ったことはないのですが、親父がマツダ党でした。

なぜマツダなのかは幼少期に聞いた気がするのですが忘れましたが、僕の記憶では…

 

ファミリア→コスモ→ルーチェ

 

マツダを乗り続けていました。

(僕が家を出た後はトヨタのマーク2を乗ってたみたいですが(苦笑))

 

【頭金ゼロ!】お好きな新車に月々1万円から乗れる『MOTA定額マイカー』

 

話を戻しますと、実はホンダのオデッセイかステップワゴンが気になっていたのですが、ここにきてまさかのCX-60。

 

何よりシルエットがいいなぁ。と。

ただ一つ気になるのは後部のドアがヒンジだという点。

 

SUVって基本的にそうなのかしら。

 

スライドなら嬉しいんだけどなぁ。と思いつつものすごく悩んでます。

あと、オデッセイとステップワゴンは3列目のシートが収納できるという部分と、2列目がキャプテンシートだということ。

 

ここも結構魅力の一つだったりするんですよね。

でもシルエットはCX-60がいいなぁと。

 

完全にワガママでしかないんですけどね。

うーん。

 

悩む。

 

非常に悩む。

 

どうしよう。

 

◆ 今日の1曲 ◆Songs : 恋
Artist : 星野源

恋ダンスがめちゃくちゃ流行ったのは記憶に新しいと思います。