鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

花粉症の記事を書いたことで面白い漫画を思い出したのでご紹介したいと思います。

 花粉

もう日中なら長袖で行けるぐらい暖かくなってきました。

寒くないというのは本当に気持ちがいい。

 

鳥たちもなんとなく元気な気がします。

 

昨日花粉症のブログを書きました。

spawn.hatenablog.com

 

今日朝YouTubeを見ていると、おすすめ動画に「はたらく細胞」が上がってきました。

 

アニプレックス チャンネル - YouTube

 

3月26日までの限定公開ではありますが、「アニプレックスチャンネル」で無料で見ることができます。

面白可笑しくスギ花粉のことを知ることができますので、勉強になると思います。

 

漫画ではありますが、結構細かいことが書かれていますのでお子様がおられる方は一緒に見ることができます。

 

Wikipediaにも

2021年2月16日放送の『林修の今でしょ!講座』内の「現役東大生500人に聞いた勉強になる漫画ランキング」で5位にランクインした。

東京大学医学科の授業でも引き合いに出されることがあり、医療関係者もこの漫画の細胞の描写はとても正確だと認めて絶賛するほどだと紹介された

 

はたらく細胞 - Wikipedia

と書かれているため、自分の体のことを知るためにもおすすめです。

 

 

 

体で何かが起こった時に僕たちの体の中ではどうなっているのか。

かさぶたはどうやってできるのか。

などなど、症状が各エピソードごとに分かれていますので、気になるものだけ見るもよし、1話から通してみるもよしです。

 

細胞などが具現化されているのでとても見やすいのでお勧めです。

hataraku-saibou.com

 

ちなみにNETFLIXをご契約の方はそちらでもご覧になれます。

 

僕もまた一から見直しています(笑)

 

 

この週末の時間つぶしやお子様との勉強のためにご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

良ければ僕の過去記事もご覧になってください。

spawn.hatenablog.com