鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

トヨタのエスティマが24年に復活するそうです。これまたミニバン界に旋風が巻き起こる予感。

 エスティマ

※画像はイメージです。

 

トヨタエスティマが来年に復活するとのこと。

トヨタの販売網整理にともない2020年に姿を消していたエスティマ

そのエスティマが4年ぶりの2024年に純EVミニバンとして再登場するそうです。

 

トヨタは2025年までにグローバルで15車種のEVを投入することを発表しているが、その計画の1発目がエスティマになるようです。

床下にバッテリーを搭載するEV専用プラットフォームを採用し、フラットなフロアを実現。広く使い勝手のいい室内空間を実現するという事でとても興味深いニュースです。

 

少し前までは個人的に外観があまり好みではない車ばかりが発表されていましたが、最近リリースされる車はどれも良いなぁと思うものばかり。

 

ミニバンが欲しいと思っているところにこのニュース。

これは「買え」ということなのかな?

 

今の車の車検もあと1年ですし、今後発表される車種にも超期待したいです。