鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

もう随分服を買っていないなぁ。と急に思った。

服屋

 

先日自室の部屋の掃除をしていた時に、もう何年も前に買った服ばかり。

よく言えばいい物持ちが良いと言えるのかもしれませんが、逆にいうとオシャレに疎い。

 

という風になるのですが、もう数年前から服にお金を使うことに関心がなくなってしまったというか。

別に意識したわけじゃないじゃないのですが、急に意識しなくなりました。

服だけじゃなく、おもちゃ(フィギュアやトミカなど幅広いジャンルでの玩具)も物凄く好きで、ピンクパンサーのぬいぐるみとか、トミカを集めたり、タペストリーを集めたり、なんやかんや色々おもちゃを買ったりもしてたのですが、そういう物への購買意欲というものがごっそり無くなってしまったように思います。

 

もちろん欲しいものはあるのですが、昔は『○○限定キーホルダー』とか見るたびに買っていたのですが、今は「どうせ付けないし」という気持ちが勝ってしまって買わなくなってしまいました。

 

歳を重ねるごとに、小さい物欲は減った分金額の大きい物への物欲が“今は”少しあります(苦笑)

 

別のものがなくなったかなーと思ったら別のものが欲しくなる。

やっぱり物欲ってなくならないものですよね(笑)