鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

福岡県で91歳の男性が女性をはねたという事件がありました。男性は「免許返せばよかった」と発言。

またこういう居た堪れない事件が起きてしまいました。

本当に残念です。

しかもはねられた女性は意識不明の重体だとか。

 

なぜ、免許を持ちたがるのか理解ができません。

きっとこういう人って”自分に自信がある”のでしょう。

俺は大丈夫。

そういう気持ちがあるから、返納するという選択ができないんだと思います。

 

加害者の男性は「返納しておけばよかった」と発言しているそうですが、後悔先に立たずですよね。

 

こういう高齢運転者の事故の記事を何度か書いていますが、本当に残念です。

国の制度などもう少し真剣に考えていただきたいものです。

 

人身事故って何一ついい事がないので、防衛費を増やすとかいうのもいいですが、ミクロの部分にも目を向けて欲しいと思います。

 

 

『鳥と魚と僕とポーク』を読んでいただいてありがとうございます!

少しでも「面白そうだな」「興味あるな」と感じたら【読者】登録をよろしくお願いします!