鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

今日はクリスマスイブですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

クリスマス

今日も寒いですね。

急に寒くなってきました。

気温が低いだけならまだしも、風も強いので本当に寒いです。

 

今日は12月24日。

クリスマスイブですね。

土曜日というのもなかなかいいタイミングというか、クリスマスにふさわしい曜日ですよね。

 

今夜はクリスマスという事もあり、外食する予定になっています。

日頃あまり外食しないタイプなので、今日は特別な感じです。

 

クリスマス

お子さんがいる家庭だとプレゼントだとかケーキだとかで結構大変だと思います。

バレないように買いに行ったりとか、想像するだけで大変だなぁと思います。

 

僕の家は両親がとても厳しい環境だったので、あまりクリスマスにいい思い出はありませんが、クリスマスの翌日とかに「プレゼントに何をもらった」みたいなことを発表するのが恒例になってました。

いつも羨ましいなぁと思いながら見ていました。

 

そんな僕も社会人になり、自分である程度好きなものを自分のお金で買えるようになったので、幼いころの反動っていうか自分の欲しいものを買うようになりました。

 

結構子供の頃ってあれが欲しいなぁと思っていたけど、希望のプレゼントをもらえた経験がほぼなかったので(苦笑)

 

いずれにしても、楽しいクリスマスをお過ごしください。

 

 

『鳥と魚と僕とポーク』を読んでいただいてありがとうございます!

少しでも「面白そうだな」「興味あるな」と感じたら【読者】登録をよろしくお願いします!