鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

年末は忘年会のシーズン。そんな忘年会に行きたくない人は結構いるみたいで。。。そんな忘年会に行きたくない人に強力な助っ人が!その名も「忘年会お断り文章生成AI」

居酒屋

2022年もあとわずか。

そろそろ忘年会をやりだす季節ですね。

未だコロナが終息していない状況ですが、皆さんの会社でも規模の大小に関わらず忘年会をするところもあるのではないでしょうか。

 

お酒や賑やかなのが好きな方なら楽しみだと思いますが、僕みたいにそういう雰囲気が苦手な方もおられるのではないかと思います。

 

そんな苦手で「忘年会に行きたくない」という方に朗報です。

 

『忘年会お断り文章生成AI』

なるものが開発されました。

約200文字の欠席理由を自動で生成してくれるというものです。

 

「忘年会お断り文章生成AI」登場 約200文字の欠席理由を自動生成 - ITmedia NEWS

 

僕も友達とかと賑やかにやるのは好きなのですが、会社の忘年会とか新年会とかはとても苦手意識が強いです。

会社の人間関係とかに大きく左右されるので、会社の雰囲気が良い職場では楽しいかもしれませんが。

 

ただ、気を使うことがどうしても多くなるので個人的にはとても苦手です。

 

そんな僕と同じ気持ちを持つ方にとても強い味方ができたというニュースを見て感じたことは、それだけ「忘年会などに行きたくない」と感じている人が多いんだなということ。

 

でないとこんなAI開発されませんもんね。

 

どうしても行きたくない忘年会を控えている方、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

『鳥と魚と僕とポーク』を読んでいただいてありがとうございます!

少しでも「面白そうだな」「興味あるな」と感じたら【読者】登録をよろしくお願いします!