鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

学問の面白さが最近少しだけわかってきました。勉強すればよかったと後悔。

皆さん勉強していますか。

僕は勉強はしていませんが、ものを調べるという「知的好奇心」は今でも持っています。

 

最近、心理学に興味があると以前のブログで書きましたが、こういう学問って面白いなぁと最近強く思うようになりました。

 

spawn.hatenablog.com

 

勉強というとなんとなく嫌悪感がありますが、学び続けるということは忘れてはいけないなぁと思います。

所謂「思考停止」状態になってしまうと、自分を磨くことはできませんし、自分自身の能力の向上にもなりません。

そう考えると学ぶということは生きていく上でとても大切だなと思います。

 

勉強

【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

 

科学、心理学、数学、文学、哲学

色々な学問がありますが、どの学問にもとても興味のあるものがあって全部知ったら物凄く楽しい人生を送れるだろうなぁと思います。

 

もちろん、全ての学問を知るなんていうことは難しいと思いますけど。

 

哲学って難しいなぁと思っていたのですが、ある記事をみて哲学にも興味が湧きました。

その記事はこちら。

www.e-aidem.com

 

人によって働く理由って違うと思います。

そう考えていたら「働く理由ってなんだろう」という思いが出てきたので、検索してみると出てきた記事です。

 

これを読むと哲学ってもの凄い面白い考え方だなぁと感じました。

哲学って難しい学問だと聞きますが、簡単にいうと「物事の本質を捉える学問」だそうです。

なかなか説明も難しいですが、これが結構面白いんですよね。

 

興味があるものはなんでも吸収していきたいと思う今日この頃です。

 

 

 

『鳥と魚と僕とポーク』を読んでいただいてありがとうございます!

少しでも「面白そうだな」「興味あるな」と感じたら【読者】登録をよろしくお願いします!