あのデロリアンがEV車として新登場。その名も”アルファ5”

昨日土曜洋画劇場かな?

「バックトゥザフューチャー」が放送されていましたね。

もう数えきれないほど観ています。もうほんとに何回観ても面白い。飽きない。色褪せない。

 

 

このデロリアンがカッコいいんですよねぇ。

一度、24時間営業の飲食店でバイトしている時に、生で見たことがありますが、テンションが上がりました。

 

 

そんな夢の乗り物デロリアンに新しいモデルが出るそうです。

 

 

NEWデロリアンは4人乗りのEV車

5月30日にデロリアン・モーター・カンパニー(DMC)は新型BEVの「アルファ5」を発表しました。

新型アルファ5は40年以上タッグを組むイタルデザインとの共同開発だそうです。

ドアはあの憧れのガルウイングが採用されており、あの時の感動を受け継いでいる感じでとても興奮します。

 

 

最高速は250㎞で、1回の充電で483㎞走行可能

搭載するパワーユニットの詳細はまだ明らかにはなっていませんが、バッテリー容量は100kWhで、1回の充電で483㎞の走行が可能だそうです。

最高速度は約250km/hで、約3秒で100㎞/hに達するそうです。

また、映画でタイムトラベルができる速度の88マイル(約140㎞/h)までは4.35秒だそうです。

 

近未来的なインテリア

インテリアは物理的なスイッチを大幅に減らしすっきりとしたデザインになっています。メーターはフルデジタルで、インパネには縦型のインフォテインメント用ディスプレイが配置されています。

センターコンソールにはドリンクホルダーと小物入れが設置されています。

 

 

ヘッドレストと一体型のシートは全てが独立したセパレートタイプになっています。

 

大まかなスペックはこちら

現時点で公開されているスペックはこんな感じのようです。

スペック

ボディサイズ・全長4995mm:全幅2044mm:全高1370mm

ホイールサイズ・2300mm

乗車定員・4名

 

 

2024年に納車開始予定

予想価格は17万5000ドル(約2200万円)からで、仮予約申込金は50万円となっています。

納車は2024年に開始だそうで、詳しい仕様や正式な価格は来月8月18日に開催される「ぺブルビーチ・コンクール・デレガンス2022」で発表される予定だそうです。

 

 

新しいデロリアンが発売されると聞いて、本当に感動しました。

日本に来る日が来るかはわかりませんが、生きている間に一度は生のNEWデロリアンを見てみたいものです。

 

 

(おまけ)1.21ジゴワットも有名なシーンの一つ