鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

ヤクルト1000の効果。寝つきが良くなる?悪夢を見る?メルカリがヤクルト1000の出品をガイドライン違反として削除。

皆さん毎日熟睡できていますか。

きちんと睡眠時間を確保していますか。

 

空前のブームを巻き起こしている「ヤクルト1000」

 

どこでも品薄状態が続いており、さらに人気フリマアプリのメルカリなんかでは8本で4000円なんていう約4倍の値段で売られているとか。

 

※画像はサンプル画像です

 

 

試しに検索してみると、7本セットのものがヤクルトでは982円で販売されているものが、2480円で販売されていました。

メルカリの手数料は10%。バラシて発送しますと書いてありますので、コンパクトなどで発送する場合、送料は520円になります。(コンパクトは全国一律450円、専用ボックスが70円)

 

1000円で仕入れたとしても、約640円の利益。

 

おいしい転売ですね。

 

そんなヤクルト1000がメルカリから出品削除対象になったそうです。

メルカリによると、高額出品の動向を伝える報道が増えてきたことで、問い合わせが殺到したとか。冷蔵保存が必要な商品の食品を禁止していることから対応を始めたそうです。

 

確かに、メルカリで検索を掛けてみましたが、出てきませんでした。

なぜか、「ヤクルト1000の空容器」が販売されていました。

 

これは何に使うんだろうか。

 

僕の奥さんも飲んでいる「ヤクルト1000」

いつどこで買ったのかとか知りませんが、うちの奥さんもヤクルト1000を飲んでいます。

今も冷蔵庫に入っています。

f:id:to-many-hopes:20220619121403j:image

 

ヤクルト1000は2本しか入っていませんでしたが、代わりにこれが8本入っていました。

 

 

 

f:id:to-many-hopes:20220619121405j:image

全くの別モンじゃねぇか(笑)

しかも日清なんだ(笑)

 

 

ヤクルト1000が売ってないから、仕方なしにこれにしたんでしょうか。

まぁトクホみたいですしね(笑)

 

これを書いている現在は寝ているので、起きたら聞いてみます(笑)

 

肝心の睡眠の方はどうか。

僕は飲んでいないので、体験していないのですが奥さんの体験の話。

 

「寝つきは元々悪くないため、寝つきは変わらないが、寝起きがすっきり起きれるようになった気がする」

 

とのことでした。

今までは朝起きても二度寝したり、布団からなかなか出られないという事があったようなのですが、それが無くスッと起きれるのだとか。

 

ヤクルト1000は機能性表示食品です。機能性表示食品は「トクホ(特別保健用所k品)」とは違い、国の審査は行っていないのですが、食品の安全性、機能性に関する科学的根拠に基づき消費者庁へと届け出を出しているものになります。

 

ヤクルト1000は乳酸菌シロタ株を1000億個含む飲料として、これを継続的に飲むことで精神的なストレスを和らげる機能が報告されているそうです。

 

シロタ株の詳しい内容はこちらからどうぞ。

www.yakult.co.jp

 

 

 

悪夢を見るという報告も

中には「悪夢を見るようになった」という報告もあるようです。

 

そもそも悪夢を見るという事は、深い眠りについているという事になるそうです。

自律神経にアプローチする治癒法で頭痛患者を救ってきた実績のある頭痛セラピー協会がヤクルト1000の効果をこのように分析しています。

 

自律神経がポイントになる。

自律神経は緊張すると顔が赤くなったり、心臓がドキドキし、リラックスすると睡眠が深くなったり、呼吸がゆったりして新陳代謝がよくなり、胃腸の働きもよくなる。

ヤクルト1000を飲むことで、乳酸菌の一種であるシロタ株が腸内の交感神経を制御することで緊張状態が緩み、ストレスを感じている時でも落ち着いて眠れるのではないか。

 

 

悪夢を見る原因とは…

もともと現代人は何かに追われて生きているため、悪夢を見る人が多いそう。

普段の生活で何かに追われていて、夜眠れなかった人がヤクルト1000で熟睡できたことで、悪夢を見たのではないか。

 

という結論のようです。

つまり、シロタ株を摂取したことで悪夢を見た。」という事は全く関係ないという事んようです。

 

 

 

健康で楽しい人生を送るためにも十分な睡眠を

ヤクルト1000を飲むことによって「寝つきが良くなる」かどうかはわかりませんが、体に対していい影響をもたらすことが多そうですよね。

僕は普段から寝つきはいい方ですし、寝起きも悪くありませんので、飲んでみようという気持ちはありませんが(そもそもヤクルト系を飲むとお腹が緩くなるので…)

 

自分の財力と相談して、無理のない程度で飲んでみてはいかがでしょうか。

 

きっとこれだけ人気の商品ですから、ヤクルト側もあまりにも異常で高額な転売を放っておかないのではと。

きっと、ある程度の量産を考えていると思いますしね。

 

人生の3分の1は睡眠と言われてるぐらいですから、睡眠というのはそれだけ重要だという事です。

よりよい人生を送るためにも質のいい睡眠を。

 

【ふるさと納税】Yakult1000オレンジ・アップルジュースセット【千葉県内お届け限定】 / ヤクルト 乳酸菌 飲み物 ドリンク