AppleがWWDC2022の動画広告を公開。今年の新作はなんでしょう。

今年発表されそうなAppleの注目新製品の予想が各方面からされていますね。

 

今年のWWDCの動画広告が公開されたことにより、より一層期待が高まります。

 

著名リーカーであるジョン・プロッサー氏は注目のApple新製品として

の5つを取り上げています。

 

 

1・MacBook Air

 

新型MacBook Airは2010年以来最大のリフレッシュが行われ、最も期待の製品だそうです。今までのMacBook Airは先が細くなっているデザインでしたが、今作のモデルからはMacBook Proと同じような角ばったというか少し厚みのあるデザインになるようです。

 

 

さらにはM2チップを最初に採用するモデルとして注目されているようです。

 

 

 

2・Mac Pro

新型Mac Proは前回のAppleイベントで登場がすでに予告されていた製品です。

このモデルはAppleシリコンへの移行で最後に残されたMacとして注目されています。

 

Mac ProにはMac Studioに搭載されたM1 Ultraの2倍の最大40コアのCPUと128コアのGPUを搭載したチップが搭載されると予想されています。

 

Appleならではの前衛的なデザインですよね。

 

iPhone SE(第3世代) 128GB simフリー 端末本体のみ (楽天モバイル回線なし) 新品

 

3・iPhone 14 Pro Max

 

iPhone14は全モデルがアップグレードされる見込みだそうですが、中でも一番注目されているのがPro Maxとのこと。

このモデルではノッチが廃止される代わりに2つのパンチホールが搭載されるそうです。

また、新カラーの追加やA16チップ、初の48MPカメラの搭載などが行われるリークされています。これらのアップグレードはProモデルのみとの噂もあります。

 

4・AirPods Pro

新型AirPods Proは軸の部分を廃止した新しいデザインになると言われています。

Appleは丸みのあるコンパクトな形状を求めているようです。

また、ロスレスオーディオに対応することで、「探す」機能が強化され紛失した際に音を鳴らすことができるように改善されるとのことです。

 

 

5・Apple Watch Series 8

 

Apple Watch Series 8は標準的なモデルに加え、より過酷な状況で使用する人に向けて耐久性の高いモデルを開発中との噂のようです。

さらには、体温センサーや自動車衝突検知などの機能の搭載も予想されています。

 

 

 

どうなるWWDC 2022

毎年気になるWWDC

毎年色んな噂がリークされたり、一人歩きしたりしていますが、今回も本当に気になる情報がたくさんです。

特に気になるのは「MacBook Air」と「Mac Pro」ですね。

詳細が出ないと何とも言えませんが、軽量なMacBookAirは本当に便利です。

 

今使っているMacBookも結構古いモデルなので、もし求めているモデルが出るのなら買い替えも考えようかなと思っているほどですから。

 

いずれにしても、今年も楽しみです。

 

開催は2022年6月6日(月)から前年と同じオンライン開催だそうです。

(日本時間では6月7日(火)午前2時から)

 

時間を作ってじっくり見たいと思います。

 

【即納可能】【新品・未開封】 iPhone 13 Pro 128GB SIMフリー 白ロム 【シルバー / ゴールド / グラファイト / シエラブルー / アルパイングリーン 】【あす楽対応】【RCP】アイフォン 本体★カード決済エラーは即キャンセル★