セスの世界を釣る Vol.5

昨日は和歌山県下津ピアーランドに行ってきました。

 

初めての場所で戸惑いはありましたが、天候も良くそれなりに楽しむ事ができました。

 

 

下津ピアーランド

 

 

大阪市内からですと、高速道路で約1時間30分ぐらいです。

 

あまり写真をバシャバシャ撮るのは他の方もおられるのでどうかと思いましたので遠目からだけ少し撮りました。

 

f:id:to-many-hopes:20220314080752j:image

f:id:to-many-hopes:20220314080755j:image

f:id:to-many-hopes:20220314080758j:image

こんな感じの場所でとても気持ちがいいです。

釣り公園だけあって潮通しも良さそうで釣れそうな雰囲気はあったのですが、結果はボウズ。

 

朝6時から12時ぐらいまで頑張りましたが、一度アタリがあったのみで釣れませんでした。

 

いやぁ厳しい。

 

一人40cmほどのヒラメを釣っている方がおられたようです。

詳しくは下津ピアーランドのサイトの釣果情報にてご確認いただければと思います。

 

会社の先輩と3人で行ったのですが、餌釣りの2人はガシラ、メバル、フグ、小型のコブダイを釣っていました。

 

もう少し色々な魚種が釣れるかと思いましたが、イマイチ。

まだ少し季節が早いかなぁといった感じ。

 

もう少し暖かくなれば釣れる魚も増えるし、良く釣れるようになるかと。

 

ですが、暖かくなれば暖かくなるほど人も増えてきますから釣り場も激戦区になります。釣り公園としてはそこまで大きな規模ではないのでね。

 

f:id:to-many-hopes:20220314082001j:image

釣り場の全体像としてはこんな感じ。

f:id:to-many-hopes:20220314082029p:image

 

このところどころにある魚礁がなかなか曲者で、画像で見るよりも近い場所にあります。

結構大きめの魚礁なので、魚が居そうなポイントではあるのですが、あまりタイトに攻めすぎると根掛かりします。

 

過去にYouTubeであがっている水中動画なんかを見ているととても魚影は濃いです。

それを期待していったのですが、なかなか甘くはありませんでした。

 

これから暖かくなり釣りもしやすい季節になりますので、もし、興味がある方はぜひ足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

 

 

僕の周りにも新型コロナが近づいてきております。皆さんも十分ご注意ください。