鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

冬のスポーツと言えば。クールランニング。

今週のお題「冬のスポーツ」

f:id:to-many-hopes:20220223184655j:plain



今週のお題という事で、冬のスポーツ。

オリンピックという事で、フィギュアスケートスノボーカーリングなど冬のスポーツの代表なものがたくさんありますが、僕個人的にはやっぱりボブスレー

 

というのも昔「クール・ランニング」という映画がありまして、それが面白くて冬のスポーツといえばのイメージがとても強いです。

 

 

超面白い実話ボブスレー映画

f:id:to-many-hopes:20220221122654j:image

1993年に公開された映画で、ジャンルはいわゆるコメディ。

スポーツコメディになるのかな?

 

 

キャッチコピーは

 

「ジャマイカ人が、ボブスレーだって!?」

 

というなんとも強烈なインパクト。

超々簡単にあらすじをご説明。

 

「常夏の国、ジャマイカ。陸上100m競走のオリンピック候補だった主人公が陸上での出場を諦め、まさかのボブスレーで出場する」

 

というもの。

 

乱文すぎるほどの雑なあらすじでしたが、個人的にネタバレを好まないので、こういった簡単で雑な解説になってしまいました。

お許しください。

 

コメディというジャンルであるために、とても面白い内容になっています。

常夏の国であるジャマイカ人が、ウインタースポーツであるボブスレーに挑戦するっていうんですから。

f:id:to-many-hopes:20220223185733j:plain

ジャマイカ人ですから、ボブスレーの練習のためにバスタブを使ったりもします。

 

こんな感じで、雪すら知らないメンバーが冬のスポーツに参戦するってなかなか興味そそられませんか?

 

 

もし、観たことがない方がおられましたら、一度観てみてはいかがでしょうか。

過去に観たことがある方、久しぶりに観たくなったのでは。と思います。

 

 

色々なスノースポーツがある中で、個人的にはやっぱりこれが一番です。

 

とは言っても、実際にボブスレー観たことないんですけど。。。