鳥と魚と僕とポーク

実るほど頭を垂れる稲穂かな

この時代にまだファックス。正式名称はファクシミリ。

今日は一段と寒い気がします。

体は着込めばある程度は対応できますが、手足先は限界ありますよね。

手もまぁ手袋すれば的なところはありますが、足先はなかなか。

 

本当に辛い。早く暖かくならないかなぁ。

 

そう言えば、大阪市のコロナ集計に1.2万人分が漏れていたそうで。

u.linee

 

本当に今どきファックスを使用してるって。

ファックスがダメだと言っているわけではなく、用途に合っていないと思います。

 

僕の職場でも先日まで、ファックスを多用していました。しかもまぁまぁ重要な書類をファックスしてくるという感じ。

 

ファックスって仕組みは詳しくわかりませんが、荒いですよね。

文字などは潰れてしまう事もあり、見にくい場合があります。

 

今はPDFをメールで送ってー

なんて事もできるのに未だにファックスを送ると。

デジタル社会についていけない人が多すぎる。

スマホもロクに扱えない人もいますからね。やはり興味の問題でしょうか。興味がないと覚えられないですよね。

なんか勝手に古いタイプの人間だからって決めつけている人とかいますけど、それって勿体無いと思うんですけどね。

 

職場でも未だにガラケーの人いますしね。

日本が進まないのはこういった人々が多いからでしょうか。やはり少子高齢化はデカいのかなぁ。

 

 

 

皆様、コロナにはご注意下さい。